これで式場選びがスムーズに!結婚式場のブライダルフェア

プライダルフェアの基礎知識

結婚式場を選択する時には見学する事が大切です。実際の式場を見れば雰囲気を知る事ができ、スタッフの対応から演出のチェックが出来ます。パンフレットの情報では分からない部分も確認出来るので失敗しないです。そこで式場を見学する時に便利なのがブライダルフェアです。ブライダルフェアは主に土日に開催されるイベントで、結婚式場をカップルや家族で見学します。模擬結婚式や模擬披露宴が行われ、参列者として参加します。ゲストの目線で式場や演出をチェックするので、自己満足にならない式場選びが出来るのが特徴です。

ブライダルフェアの参加方法

自分達の理想を叶えてくれる結婚式場に出会う為には複数のブライダルフェアに参加します。式場への勝手なイメージは捨てて、様々なタイプの会場に足を運ぶ事で選択肢を広げる事がポイントです。インターネットや結婚雑誌などで紹介されているブライダルフェアから気になるイベントを選びます。効率的に回る為に事前に予約をしてスケジュールを押さえておきます。予約方法は会場によって違うのですが、インターネットの専用フォームや電話などで受け付けています。行きたいイベントや参加する日時、氏名などの情報を伝えて予約をするとスムーズです。

参加したらチェックしたい項目

イベント当日はカメラやメモを用意していつでも演出や設備を確認出来る様にします。後で見返した時に簡単に比較が出来るので参加しながら気になる部分はメモを取ります。模擬結婚式では広さや明るさ、セレモニーの演出内容を見ます。会場に全てのゲストが入る事が出来るのか、セレモニーの内容はイメージに合っているかです。模擬披露宴はテーブルコーディネートや会場のコーディネート、司会者の印象をチェックします。

銀座の結婚式場では、経験豊富なスタッフが在籍しており、ドレス姿をより美しく見せるためのヘアメイクが可能です。